SSブログ

みんな仲間展を見学してきました。(平成29年) [鎌倉つれづれ文]

11月24日(金曜日)、きらら鎌倉で展示されている、「みんな仲間展」の作品を見にいきました。
当日は、晴天にも恵まれ、比較的見学者も少なくゆとりを持って見ることができました。
出品会場では、ひかり作業所を始め、各作業所、養護学校の小学校から高校などの作品がところせましと飾られていました。
出品された作品は、どれも創意工夫を凝らした見事な一品が多かったです。
そして、今年は、みんな忖度(そんたく)したのかパンダをモチーフにした作品が多かったです。
一方、変わったところでは、ペットボトルのキャップを利用したプチケーキ、モザイク模様のタイルやお御輿などの大作もあり出品者達の熱意が伝わってきました。
また、私達ひかり作業所の作品は、ペーパークイリング(細い紙をくるくる丸めて敷き詰めた物)で作成したパンダのモチーフ(愛称ピカリン)、アイロンビーズ、活動記録の小冊子、ひかり作業所の広報誌、俳句などの作品を出品しました。
来年も工夫を凝らした作品を展示したいと思いました。
CIMG5036.jpg CIMG5030.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。