SSブログ

節分の豆入れ作業 [作業所の仕事]

今年、一月中旬より、大船観音寺で行う節分用の豆入れ作業を行いました。
この豆入れ作業は毎年、「ひかり作業所」が受けている作業なのですが、今回は、豆撒きが二月一日に早まって実施されるのと約2万5千枚と言う大量の袋に豆を入れる発注だったため、みんなで分担作業をおこないました。
作業は、約8gの豆を袋詰めする人、その袋の口を折る人、そして最後に口にホチキスでとめる人に分かれて作業を行い、見事な連携プレーの甲斐もあり、何とか無事に納期に収めることができました。
作業中は、自然と無心な状態になり、作業がはかどったように感じました。
節分当日は、晴天にも恵まれて大勢の人でにぎわったそうです。
少しは豆撒きの役に立ったのですかねぇ      福は内     鬼は外!!

CIMG4565.jpg  CIMG4578.jpg  P1020305.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。