SSブログ

ひかり作業所 [ひかり作業所]

hikari2.jpg

ひかり作業所は、鎌倉市にある身体障害者地域作業所です。

ここでは、障害のある人達が集まり、鎌倉の自然あふれる地域でのふれあいの中で、
社会的な自立を目指す作業所です。ここでは、皆で明るく風通しの良い雰囲気を目標にして、
何よりも一期一会の出会いを大切に、心のふれあいを大事にしたいと思っています。

ひかり作業所のひかりの名称『ひかりきらっと』とは、ここに集まる所員さんが
太陽のように明るく一人一人がきらっと輝く魅力的な人物になって欲しいと思い名付けました。

平成21年8月3日にひかり作業所は、鎌倉市台3-7-2に移転、及び出発式を行いました。
ひかり作業所は、日常の業務として名刺、季節のハガキ及びチラシ等の印刷、と手作りポシェット、
トールペイントやペン立て、お手玉等の小物を扱っております。
また、新たな作業にも貪欲に取り組んで行きたいと思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出発式秋桜の詩(うた) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。